ヘアサロンタカハシで理容道を極めんと日夜、努力する男たちの挽歌!?
 
コースデビュー
0
    20日の火曜日、吉川インターゴルフ 「メッチャ」

    にて、コースデビューをしてまいりましたゴルフ

    15日の木曜日から練習場にはじめて足をふみいれ

    5日後にはコースデビューとたいへんタイトなスケジュールではありました

    が何とか無事!?に18ホールをまわることができました

    実際コースへ出てみると、とても難しくイメージとはかけ離れたものでした

    まわりの方々を待たせてはいけないと思い、あせってしまい時間をかけず

    に適当に打ってしまったことを大変後悔しました

    あと距離に対してどのクラブを選択するか?がまったくわからず残すことが

    多かったです

    あと、カップに近づくほど難しく、とくにパットが入りませんでしたぁ〜


    なんだかんだ走りまわって、振りまくって136でした(空振りつづけて2回)

    結論、ゴルフはたのしいけど金がかかる(プレイフィーもそうですがにぎりも)

    純粋にプレイだけをタカハシは愉しみたいでぇ〜す!

    賭けずにする人は私にご連絡ください!

    ヨロピコグッド





    【2005.12.23 Friday 21:49】 author : 二代目理容師
    | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    どきどき
    0
      今日も寒いです

      どうかな〜と思いながらひねりましたら

      出てますグッド

      ほっとしました

      今日は朝からお湯でてますよ〜

      みなさん、おまちしてまぁ〜す
      【2005.12.23 Friday 08:16】 author : 二代目理容師
      | 理容室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      雪景色
      0
        いきなりの雪積雪に

        おもわずスノボのソフトブーツを履いて外へ出たタカハシデス

        白銀の世界に胸をおどらせてしまった37歳ですが

        雪のためお客様がナカナカこられません

        しかしそんな中

        朝早くにおこしいただいた、パーマのお客様に

        お断りしなければならないことがありました

        あまりの寒さなのか、お店のお湯がでないんです悲しい

        メーカーに速攻、連絡をして

        寒い中、電話でやりとりをしながら機械の状況および点検を試みました

        電話の向こうの人いわく

        「この音は、おそらくモーターがいかれてますね」

        ねって、6年くらいで故障するのもの・・・・・なの????

        それにくわえ

        「チェーン装着車しか出張できないので、今、奈良で作業が終了しましたのでこれからお伺いする手配をしましたが、こんな天候ですので何時につくかわわかりません」

        いや〜不幸中の幸いですがこんな日なので午前中はしずかにすぎましたが

        雪が溶けはじめると、ありがたいですねぇ

        ぞくぞくとお客様がぁぁぁぁ〜

        お湯はでませんが(笑)

        お湯が出ない旨を話し、それでも言い方には2階の洗面所からお湯を汲んで

        きて、店で水とまぜてシャンプーをしました

        昔はどこのお店でもこんなもんだったらしいですが、

        お湯がでないというだけで、すごい不便なんだと実感しました

        技術革新のおかげで便利で快適な環境下での仕事が

        当たり前になっている現在、昔の人の苦労を少しだけ垣間見た気がします




        PS.休みに入る前でよかったっす





        【2005.12.22 Thursday 22:09】 author : 二代目理容師
        | 理容室 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
        打ちっ放しに行きました(^o^)
        0
          打ちっ放しに行きました

          人生で初めて行きました

          3階建ての練習場は夜10時でもかなりの人がいて

          なぜか1階はもくもくと打つ上級者?らしきおじさんたちがズラリと並び

          「へたっぴは来るんじゃねぇ」的オーラがでていました

          うえにあがるほど、初級者フロアーぽい感じでした

          当然、はじめての私は最上階のハシッコに陣取りました

          そこから、ネットや本で見たように打ってみる

          記念すべき第1打は、スライスしながらもあたり!ました嬉しい

          「最初は当たらないよ!」

          と接骨院の先生にいわれていましたが

          素質あるんちゃうん?!拍手

          と、チョッと勘違いしそうです

          しかし、そうそううまくはいかず、初日は4〜5回空ぶりしましたしょんぼり

          270球の4〜5球ですから許容範囲?!ですよね汗

          そうこうしながら3日間で430球打ち込みましたパクッ

          これで火曜日はバッチリグッド!?でしょうか


          打ちっ放しだけでもゴルフ楽しいときめきです



          【2005.12.19 Monday 00:49】 author : 二代目理容師
          | スポーツ | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
          仰木彬氏 死す
          0
            元オリックス・近鉄の仰木彬氏が呼吸不全のため死去・・・・・・



            テレビを観てビックリしました


            今シーズンも監督に復帰されていましたが

            体調は良くなかったのでしょうか?


            数多くの選手をメジャーに輩出したすげー人!

            パンチが似合うナンバーワン!



            仰木さんの現役時代はしりませんが、19〜20歳ぐらいの時に見たロッテとの

            ダブルヘッダーを今でも覚えています


            いい人は早いですね

            ご冥福をお祈りいたします



            【2005.12.16 Friday 01:17】 author : 二代目理容師
            | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ゴルフはじめます
            0
              毎年恒例の会の忘年ゴルフ!

              断り続けていましたが今年は断れず・・・・・・

              デビューです嬉しい

              年内最後のお休みをゴルフに費やすことに非難ゴウゴウですが

              あくまでも、おつきあいですパクッ

              12月20日 デビューよていですが、昨日やっとクラブを買いました

              中古ショップで

              「3万以内で、そこそこ見栄えのいいのにしてください!」

              とお願いするとクラブ、キャディーバッグ、手袋、ボール、ティー、靴

              総額33000円

              思ったより安くあがったかな?という印象ですが靴がデカ足のため9000円の

              靴になってしまったのでチョッと複雑ぅぅぅショック

              デビューまで1週間をきりました

              事前の練習にも行かんとあかんらしいですが

              この寒さにかなり行く手をさえぎられています

              明日ぐらいは気合をいれていくことができますように!

              気合だ〜びっくり






              【2005.12.13 Tuesday 23:53】 author : 二代目理容師
              | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              おやしらず
              0
                今日、おやしらずをぬいてきたお客様が夕方こられました

                  パクッ「抜いたばかりで大丈夫ですか?」

                  ラッキー 「治療中に痛み止め飲んでるからグッド

                様子をきいてみると、下のおやしらずで多いケースらしいですが、あごの骨

                に横になって埋まってる常態だったそうです(タカハシもそうでした)

                ガンガン ハンマーでやられ、1時間ぐらいかけて抜いたそうです

                 

                  パクッ「ちなみに、どこの歯医者?」

                  ラッキー「K!駐車場あるし、近いし」

                  パクッ「おねえちゃん、いっぱいいてるとこでしょ!」

                  ポッ「そう!!いてないよりはいいでしょ」



                近所では、わりと有名?な歯医者さん

                どんなかんじか聞きたくて、そのつどお客さんに聞くとほとんどの人が

                「おねえちゃんがいっぱいいてる」

                と教えてくれる

                魅力的ではあるのだろうが、目的がちがってしまうので×



                続きを読む >>
                【2005.12.10 Saturday 23:00】 author : 二代目理容師
                | 理容室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                0
                  みなさん、ご存知とおもいますが外国産牛肉の輸入再開が決定しましたね

                  早ければ年内にも輸入再開されるとのことで・・・
                    
                  ということは、年明け早々にも吉野家の牛丼が再開されるのでしょうか?

                  紅しょうがてんこ盛りと七味、あと生卵をぶっかけてガ〜っとときめき食べたぁ〜い!

                  しかし、吉牛はたのしみですが ホントに安全なんだろうか?

                  (@_@;)う〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・

                  そんなことを言っていたら自給自足の生活しかできなくなってしまいますねピピピ
                  続きを読む >>
                  【2005.12.09 Friday 16:17】 author : 二代目理容師
                  | 理容室 | comments(1) | trackbacks(14) | - | - |
                  ハットの日
                  0
                    近くにあるピザハットでは毎月8・9・10日は「ハットの日」

                    と題して、テイクアウトに限り(メニューも限定で)!になっています

                    メニュー限定とはいえ半額ですから

                    昨日も大変にぎわっていました



                    GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO!  GO! GO!  GO!  GO!  GO!




                    練習を終えて家に帰ると

                    ピザの箱がぁぁぁ〜びっくり

                    あるぅぅぅ〜悲しい

                    家で食べればよかったしょんぼり

                    チョッとがっかりした木曜の深夜でしたプシュー


                    【2005.12.09 Friday 09:59】 author : 二代目理容師
                    | 家族 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    代切り
                    0


                      福井県のF田くんのモデルさんのJ願くんです

                      「福井から切りに行けないので変わりに切って欲しい」

                      と頼まれたので切ってみました

                      こう見えても来春からは関電に就職される

                      優秀な?!学生さんです

                      カット&カラーで8000円にまけとくから

                      F田くんお支払いヨロピコ〜ニョロ


                      モゴモゴ後ろの部分はかなり短かったよ(スライドで削っただけです)
                      【2005.12.08 Thursday 09:55】 author : 二代目理容師
                      | 理容室 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |