ヘアサロンタカハシで理容道を極めんと日夜、努力する男たちの挽歌!?
 
<< 三朝温泉に行って来ました | main | 2015年03月19日のジュンつぶ >>
三朝温泉に行って来ました2
0
    大宴会前に念願の三朝橋の下にあります露天風呂でひとっ風呂!地元の方に厳しく温泉の入り方をレクチャーして頂いて宴を迎えます。そこで隣の宴会場に倉吉の理容組合の方々がいらっしゃるということでご挨拶に…



    Facebookでの繋がりのある方にお会い出来て感激(T ^ T)突然の来訪にも快く迎えて頂きました倉吉支部の役員の皆様ありがとうございました*\(^o^)/*

    翌朝、食事を終えて業界誌でみた有名なお店…三朝橋の露天風呂の上にありますお店を訪ねました。定休日にもかかわらず8時より出迎えて頂きました




    中はと言うと、昔のバーバーで使われていた道具…バリカンやハサミやシェービングカップ等、世界中から集められた散髪屋さんにかかわるものがいっぱい!
    (((o(*゚▽゚*)o)))







    散髪屋さんだけでなくアンティーク好きの方にもオススメ!男の人は好きな方多いんじゃないでしょうか…

    三朝温泉を後にして、倉吉の白壁土蔵群を散策…



    趣きのある漆喰の壁に赤い屋根瓦が新鮮(≧∇≦)



    そんな風情のある景色をみた後はお約束のスゥィーツ!醤油アイスとポン酢アイスがありましたが迷った挙句の醤油アイス!香川県の醤油豆みたいな味つけ…やはり日本人には醤油です♪(´ε` )


    その後、元帥酒造さんにて工場見学をしてここでも試飲(≧∇≦)


    お買い物を終えて最終目的地、鳥取砂丘にて昼食を取りました…が時間がおしていたため砂丘を見ることもなく帰路につきました(≧∇≦)

    3年ぶりの支部旅行…楽しく美味しく過ごすことができました事に感謝申し上げます。しかし、その代償は体重増加と言うとても辛いものとなりました
    (T ^ T)

    それでは次回3年後を楽しみに!
    *\(^o^)/*

    【2015.03.19 Thursday 21:00】 author : 二代目理容師
    | 理容室 | comments(2) | - | - | - |
    この記事に関するコメント
    先日は見学にご来店頂きありがとうございました。理容から生み出された文化の豊かさが伝われば本望です。コレクションを細かく説明すると2時間かかりますので、また機会があればおいで下さい。益々の御活躍をお祈りします。
    | 梶川理髪館 | 2015/03/20 12:32 PM |
    梶川さん先日はありがとうございました。四半世紀振りの三朝温泉…念願の露天風呂も入れて、世界遺産も見れて最高の旅行となりました。また、ゆっくりゆったりとお会い出来るのを楽しみにしおります*¥(^o^)/*
    | じゅんや | 2015/03/20 12:57 PM |
    コメントする