ヘアサロンタカハシで理容道を極めんと日夜、努力する男たちの挽歌!?
 
ギバちゃん風ツーブロックヘアスタイル19
0

    19人目のツーブロックヘアスタイルは…



    横をバリカン4ミリで刈り上げ



    バックは6ミリで微妙に厚みを変えてあります(≧∇≦)



    オールバックのスタイルや



    横に流したり



    ワールドトレンドの七3にしてみたりと



    自由にスタイリング可能です



    今回はタンタン風にフォワードに流してフロントをアップ!



    ってかギバちゃん風です(≧∇≦)懐かしいでしょ!




    俺のフレンチカットグランとツーブロックの御用命は大阪府高槻市のヘアサロンタカハシまで!ギバちゃんカットもできるよ!*\(^o^)/*


    〒569-0024
    大阪府高槻市日向町6-1
    TEL 072-675-9586
    http://www.hairtaka.com

    【受付時間】
    平日 9:00〜20:00
    土日祝日 8:00〜19:00

    【定休日 】
    毎週月曜日、第2第3月曜日・火曜日連休

    >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
    よろしかったらヘアサロンタカハシとLINEでお友だちになりませんか?

    下のバナーをクリックするか、QRコードを読み込んで下さいね*\(^o^)/*


    友だち追加

    【2015.06.04 Thursday 08:30】 author : 二代目理容師
    | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
    出張散髪で思ふ…
    0
      先週の日曜日、出張散髪に行ってきました

      予定では火曜日でしたが体調が良くないと言うことで延期になっていたんですが、日曜日の昼に再度、お願いの電話が…

      日曜日で忙しかった事もあり後ほど電話させて貰いますと言って電話を切りました…

      延期の連絡をいただいてから予定が入っていたのでどおしようか…と心にとめながら仕事を終えて連絡してみると、当店にご連絡頂いた経緯をご説明いただきました…

      寝たきりの状況を伝えると何処のお店でも出張理容を断られたそうです…

      私自身も寝たままのカットをした経験はありませんが、ご家族の気持ちを察すると行かない訳にはいきません

      そこで今晩、これからはいかがですか?とダメもとで提案( ̄(工) ̄)

      すると、いいんですか?と恐縮された感じでOKが出ましたので急いで用意をしてお宅へ向かいました

      高台の景色のいいお部屋でのカット…お部屋に入った瞬間からご家族の愛情を感じる空間…

      寝たきりの為、体位変換をして貰いながらのカットですが満足な仕事は出来なかったにも関わらず、ご家族の方に大変喜んで頂き、理容師冥利に尽きる時間…夜分に申し訳ありませんでしたがお伺いさしていただいて本当に良かったと思いました
      ( ̄(工) ̄)

      サロンワーク、講習会とは違う環境でのお仕事…人の生活に結びつく、人生に寄り添う…色々と感じ考える機会を頂きました事に感謝です

      *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      ご来店が困難な方は一度ご相談下さいませ!定休日、若しくは夜にお伺いします

      出張散髪についてはこちら
      写真が若すぎなのは突っ込まないで下さいね(≧∇≦)



      ヘアサロンタカハシ
      〒569-0024
      大阪府高槻市日向町6-1
      072ー675-9586
      http://www.hairtaka.com

      【受付時間】
      平日 9:00〜20:00
      土日祝日 8:00〜19:00

      【定休日 】
      毎週月曜日、第2第3月曜日・火曜日連休





      【2015.05.24 Sunday 14:05】 author : 二代目理容師
      | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
      やっちまったなぁ
      0
        年内、最終のお休みの日に出張サンぱつに行ってきました

        約束の時間より少し早めに着いてしまいましたが

        快く、お家の中へ・・・・

        新聞紙を敷いて・・・

        椅子をセットして・・・

        お湯を沸かして・・・

        クセ直しをして・・・

        カットして・・・

        さあ、ネックを剃って、お顔そり・・・

        と思ったら

        ないんです

        カミソリがびっくり

        ドラッグストアに買いに行こうかと思いましたが

        時間もかかるということで

        今回は、ご本人さんの電気シェーバーで

        剃らせていただきました

        ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした

        持ち物は、自分でチェックしなければ!

        と反省のタカハシでした


        ++++++++++++++++++++++++++++++

        ヘアサロンタカハシ
        大阪府高槻市日向町6-1
        072-675-9586
        受付時間
        平日9:00〜20:00 土日祝日8:00〜19:00
        http://www.hairtaka.com/
        【2009.12.25 Friday 11:26】 author : 二代目理容師
        | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
        としのせ
        0
          今年も、残すところ半月となりました

          本日の出張さんぱつ

          最初は一軒の予定でしたが、気がつげば

          三安打野球

          キレイにサッパリしたい方が続出中です。

          出張さんぱつの場合(日中ご希望で、かつ遠方の場合)

          は休みの日を利用しますので、年内は

          21日の午前中と、22日のみとなりますので

          お早めにご連絡ください

          なお

          夜9時以降 ご希望のかたは

          お気軽にご相談ください。
          【2009.12.14 Monday 17:26】 author : 二代目理容師
          | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
          約束の時間
          0
            先日お伺いした、出張先に約束の時間に遅れてしまいました

            おおよその時間(何時頃から何時までの間で)はお伝えしていたので

            その範疇だと解釈しておりました

            しかし、

            ご本人様の準備として

            足、腰が悪いために時間を逆算して、用をたしておくそうなのです


            自分にとっては許容範囲と思う時間の幅であっても

            人によっては、たいへんなものなんだと

            いまさらですが、時間の大切さ

            約束の大切さを再認識です

            どうもすいませんでした

            以後気をつけます!
            【2009.09.18 Friday 23:17】 author : 二代目理容師
            | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
            PC生活
            0
              昨日、午前中に府内某所に出張さんぱつに行ってきました

              今回も、ホームページからの問い合わせでありましたが

              今までと違う点がひとつ

              なんと、自らパソコンで検索をしての問い合わせでした

              腰を悪くされてから、外出することが困難になり

              必要にかられてのネット生活だそうですが

              家にいながらも、いろんなものが買える

              インターネットの世界は、外出が困難な高齢者には

              “とても便利なもの”

              とおっしゃっていました


              知らないうちにいろいろ届いてしまう(笑)

              と言う、奥様のお話をうかがいながら

              お二人の仲の良さを感じられた時間でした


              その後、午後から天満の組合本部にておこなわれる

              専科講習に行って参りましたが

              もう一人の講師が来ません

              しかたなく、一人でする事に・・・・

              しかし、一人で進める実技講習は

              なかなか進みません

              2時間のわくにおさめるには一苦労

              少々、とばし気味にすすめましたが

              理解できたでしょうか?????

              やはり、10名以上の生徒さんには

              講師2人は必要だと実感しました

              皆さん、お疲れ様でした
              【2009.09.08 Tuesday 09:42】 author : 二代目理容師
              | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
              出張カットに行ってきました
              0
                先日、女性のカットに行ってきました

                今までの出張は男性ばかりでしたので

                “出張サンパツ”がしっくりきますが

                女性の場合、“出張カット”

                と言ったほうが、なんとなく違和感なく耳に入って参ります



                息子さんから事前に「80歳」とお聞きしていたので

                かなり、お年を召していると想像しておりましたが

                見事に予想を裏切られてしまいました


                肌のはりツヤのいい方で

                とても80歳には見えないかたでした


                ご本人さん曰く

                “おかっぱ”になるのは嫌だったそうで

                “おかっぱにされたらどうしよう!?”


                と、さんぱつやの僕に、少々の不安を抱いていた様子でしたが

                カットをして、お顔を剃って・・・

                仕上がりを見ていただいてよろこんでいただきました


                よろこんでいただけるこの瞬間

                「またお願いします」と言われるたびに

                次へのモチベーションへとつながります



                これからも時間の許す限り、お伺いしますので

                来店困難な方、お気軽にご相談ください
                【2009.09.04 Friday 22:57】 author : 二代目理容師
                | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
                出張さんぱつの料金改定についてのお知らせ
                0
                  時間の許す限り、お伺いしています出張散髪ですが

                  意外と、高槻市以外からの問い合わせが多いのが現実です。

                  そこでよく、言われるのが料金についてです

                  3675円

                  サロンでの価格と同料金なんですが、

                  高槻市外の方からだと、お気使いいただき

                  多めにいただいたりがほとんどなんです

                  (お土産をいただいたり、おやつをいただいたりなんかも・・・)


                  しかし、こうもお気使いいただくと私自身が恐縮してしまい

                  仕事にも支障をきたしてしまいそうです(笑)

                  (ホントはすごくうれしいのですが・・・)

                  ですから、お客様の無用な負担を軽減するため、

                  このたび地域別料金制をとらせていただくことにいたしました


                  高槻市内 料金3,675円(税・出張費込、駐車場代は含まず)



                  【高槻市以外の地域】
                  4000円料金地域 (出張費込、駐車場代、他費用は含まず)
                  茨木市、枚方市、寝屋川市、摂津市、島本町


                  4500円料金地域 (出張費込、駐車場代、他費用は含まず)
                  守口市、交野市、吹田市、箕面市、八幡市、門真市、豊中市、四条畷市、乙訓郡

                  例.1
                  茨木市A町 コインパーキング利用の場合:パーキング代200円とすると

                  4000円+200円=4200円となります


                  例.2
                  守口市B町自宅駐車場利用の場合

                  4500円となります


                  上記の地域以外の方はご相談ください



                  072−675−9586
                  mail@hairtaka.com

                  http://hairtaka.com
                  【2009.08.15 Saturday 08:42】 author : 二代目理容師
                  | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
                  スクランブル!
                  0
                    出張散髪の問い合わせがあり、ダメもとで

                    「夜なら今晩いけますけど・・・」

                    と申し上げましたところ

                    すんなりとOKをいただき

                    営業終了後、12年目の愛車NOAHを駆り

                    お隣、茨木市へ行ってまいりました

                    近所には出張してくれる店がないそうで困っておられたそうです


                    さっぱりとしていただき、さんぱつの良さを実感していただきたく、

                    時間の許す限り,訪問させていただいています


                    お困りの方は、ご相談ください





                    【2009.07.25 Saturday 22:58】 author : 二代目理容師
                    | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |
                    高槻市内某所に行ってきました
                    0
                      昨日、市内某所のお宅に訪問さんぱつに行ってきました

                      春先に問い合わせをいただいた、

                      「ケアマネージャーの方に紹介された」

                      ということで、行って参りました

                      今月は、スケジュールがタイトで、この日しか無かったのですが

                      すんなりと先方様とも合致し、トントン拍子で決定しました

                      これも何かの縁かと思います

                      今後も予定の許す限りお伺いしたいと思います

                      実際、

                      高齢者の数は増加するばかり

                      来店困難な方がこれからも増え続けて行くことは必至です

                      訪問さんぱつの必要性は高まると思います

                      が、老老介護が問題視される昨今

                      業界の平均年齢の高さもこれに準ずるような

                      問題があるのではないでしょうか

                      ボランティアの域から抜け出し、ビジネスとするにはどうすべきか?

                      そこに、業界としての社会貢献や

                      これからの未来があるような気がしますが

                      いかがでしょうか・・・・

                      いつになくシリアスです

                      出張理容に関してはこちら



                      今日より、Tシャツ新色に変わりました


                      【2009.07.15 Wednesday 20:24】 author : 二代目理容師
                      | 出張理容 | comments(0) | - | - | - |